勝手に天ぷら定食。

P1110029.jpg

お昼ごはんは好きに作って好きに食べていい。
そう言われたので、好きにした。
なす、にんじん、かぼちゃ、しいたけを見つけた。




これを、天ぷらにすることにした。
何度か書いているかもしれないけれど、あげものの中で天ぷらが一番苦手だ。
なかなかカラッと揚がらない。
だからこれまで、衣にマヨネーズを混ぜていた。
マヨネーズと水を最初に混ぜて小麦粉で衣を作るとカラッと揚がりやすい。

だけど、油をココナッツオイルにするとカラッと揚がりやすい。
なので、衣は水と小麦粉だけで作る。

P1110030.jpg 

野菜は食べたい量を食べたい大きさに切る。
自分用だから、それでいい。
それが楽しい。

P1110031.jpg

揚げた。
天つゆで食べることにした。
塩も好きだけど、天つゆも好き。
特に塩を変えてから野菜の甘みが引き立てられるので、塩が多かった。
塩ばかりで食べていたから、天つゆが恋しくなった。

自分が求めるとおりに食べればいい。
それが醍醐味だ。

おいしかった。
幸せだった。







最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Twitterボタン

Instagram



また遊びにきてくださいね♪


関連記事

コメント

非公開コメント

天ぷら

天ぷら美味いですよね^^
大好きです。
昔、
営業やってって、
さぼって、天ぷら屋でビール飲んでたのを
思い出します(笑)
また昼間いきたいなぁ^^