残念でもあり嬉しくもあり。

P1110003.jpg

卓上フライヤー買いました。
電気のやつ。
串カツパーティーとか天ぷらパーティーとかできそう。





と、いうわけで使ってみた。
さっそく。

P1110004.jpg 

かぼちゃを天ぷらにした。
ココナッツオイルで揚げた。
さっくりと揚がった。

カボチャがすごく甘くて
そしてほんのりココナッツオイルの香りもして。
甘いしもたれないしさっくりしてるし。
これは楽しいなって思った。
温度管理楽だし。

で、からあげも揚げてみた。
これだったら楽なのかもって思って。

P1110005.jpg 

見た感じきれいに揚がったんです。
で、食べてみたら全然違って。
写真はさらにもう一度揚げたもの。

ジューシーさはあるんだけど、カラッとした感じがなかった。
正直、ここまで違うとは思わなかった。
これでおいしく揚がったら、楽になるなって思ったの。
時間管理さえできれば誰でも揚げられると思ったし。
簡単に量産できるな、と。

結果は、お金をいただけないレベルのからあげでした。
やはりガスで、火加減調節をやりながら揚げないといつもの味は出なかった。
コツとかそんなのないと思ってたんだけどな。

楽な方法がないってわかった。
わかってよかった。
残念な感じもあり。
それよりもホッとした感じもあり。
これはやはり誠実に修行していくしかないのだ。
その事がわかってよかった。

さぁ、腕を磨くぞ!!

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 ホワイト YAC-120(W)











最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Twitterボタン

Instagram



また遊びにきてくださいね♪
関連記事

コメント

非公開コメント